レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2022.05.28 18:20
更新日: 2022.05.28 22:43

Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第3戦鈴鹿 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Modulo Nakajima Racing 2022スーパーGT第3戦鈴鹿 予選レポート

2022年5月28日(土)
SUPER GT 第3戦 予選
鈴鹿サーキット

予選結果
Q1:11位

予選概要

・夏を思わせる気候のなか行われた公式予選
・Q1を担当した伊沢拓也は1分45秒923の11番手でQ2に進出できず

コメント
総監督:中嶋悟

「期待が大きかっただけに残念でしたが小さ1カ所のミスが響いた結果となってしまいました。明日はなんとかポイントを獲得できるように追い上げたいと思います」

伊沢拓也

「前回の富士大会からあまりインターバルがない状況での鈴鹿大会です。今日のクルマの調子は非常によく、予選に向けても期待をもって挑みました が スプーンカーブで少しミスをしてしまい、 それがタイムに影響してしまいQ1突破が果たせませんでした。残念な結果になってしまいましたが、クルマのフィーリングが非常に良くなったという部分は僕たちにとってポジティブなことです。明日は後方からのスタートとなりますが、しっかりと追い上げのレースをお見せしたいと思います」

大津弘樹

「午前中のフリー走行では、僕は硬いほうのタイヤを履いて走っていたのでベストタイムには直結していませんが、伊沢選手のタイムも感触も良かったので、僕もQ2に入れば結構いいタイムを出せるんじゃないかと期待していました。結果的に、Q1突破はできず厳しい予選となってしまいましたが、伊沢選手のセクター1、2は速かったし、悪いタイムではなかったと思います。クルマのパフォーマンスはいいと思うので、明日の決勝は力強く戦って、着実に順位を上げていきたいです」

※明日の決勝レースは14時30分より52周回で行われます。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム