レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2022.05.28 22:12
更新日: 2022.05.28 22:16

トラブルの影響で走行わずか3周……ほぼ“ぶっつけ本番”のアタックで予選3番手の高星明誠「最初は不安しかなかった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | トラブルの影響で走行わずか3周……ほぼ“ぶっつけ本番”のアタックで予選3番手の高星明誠「最初は不安しかなかった」

 鈴鹿サーキットで行われている2022年スーパーGT第3戦『たかのこのホテル SUZUKA GT 300km RACE』。前回の富士ラウンドで大クラッシュを喫し、新しくマシンを作り直すこととなったCRAFTSPORTS MOTUL Zだが、予選では見事な走りを見せて3番グリッドを獲得した。

 ゴールデンウイークに行われた第2戦富士の決勝レースでスロー走行していたGT300車両を避け、ガードレールに大クラッシュを喫した3号車。ドライブしていた高星明誠は無事で、精密検査の結果も異常はなかったのだが、マシンは“全損”の状態で、モノコックはシーズン前のテストで使用していた230号車のものを使用し、実質2週間という短い期間のなかでチームがマシンを組み上げた。


関連のニュース

スーパーGT 関連ドライバー

スーパーGT 関連チーム