レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.02.02 16:50

GT500王者サード、連覇を狙う。平手「チャンピオンにふさわしい走りをみせたい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GT500王者サード、連覇を狙う。平手「チャンピオンにふさわしい走りをみせたい」

「今季は、昨年シリーズ後半がそうだったように、レクサス陣営のなかでも厳しい戦いになると感じている。もちろん他メーカーのライバル勢もまったく侮れない。ほんの僅差で雌雄が決する厳しい戦いが最終戦まで続くと思うので、最後までしっかりと戦い抜きたいね。そして、いつも熱い声援を送ってくれるファンをふたたび笑顔で一杯にしたい」

 一方、自身三度目の王座に挑戦するのは平手だ。「今シーズンはまた新たな挑戦ですね。新車での勝利、連覇、自分自身の3回目のチャンピオン獲得と、今シーズンの目標はいろいろありますが、課題をクリアしてコツコツ積み上げていくことで、すべて最後には達成できることですので、シンプルに目の前のひとつひとつの走りに集中して戦っていきます」と意気込みを語る。

「ヘイキとのコンビも3シーズンめとなり、お互いに良く理解して深い絆でつながっているので、自分たちの役割を最大限にしっかりとこなしていけば結果がついてくると思います。テストでは新しいマシンは安定感があって速い印象ですね。実戦では新しい課題が出てくるかとは思いますが、強固な体制が継続されるのでどんな事が起こっても心配ないぐらい信頼感があります」

「今シーズンも最後まで激しく厳しいレースとなると思いますが、ゼッケン1をまとうチャンピオンにふさわしい走りをおみせできればと思います。引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします」

平手晃平、ヘイキ・コバライネン
平手晃平、ヘイキ・コバライネン


関連のニュース