レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.04.09 23:06
更新日: 2016.04.09 23:57

立川「なぜ良くないのかわからない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 立川「なぜ良くないのかわからない」

ドライバー/立川 祐路
「午前の公式練習でもそうでしたが、クルマのフィーリングがあまり良くなくて。いろいろなトライをしているのですが、なぜ良くないのかが究明しきれていないんです。クルマの雰囲気は変わるのですが、問題点の解決にはまだ至っていません。予選についても、充分うまくいったとは言えませんでした。なぜ岡山に来ると調子が悪くなってしまうのか……。他のコースではむしろすごくいいんですけど。とはいえ、今シーズンの開幕戦ですからね。気温も上がっていますし、うまくアジャストして、挽回していけたらと思っています」

ドライバー/石浦 宏明
「午前の公式練習からセットアップをかなり変更して、クルマは良くなっています。ただ、もともと感じていた岡山での『もうひとつ』と感じる部分は結局残ってしまっています。Q1は4番手タイムでしたが、自分たちとトップのタイム差は公式テストからあまり変わっていないこともあるので、引き続き決勝でもクルマの動きに納得いく感じが出せるように模索していきたいと思います。明日はかなり暖かくなる天気予報ですし、周回数も多いのでタイヤにも厳しいと思います。うまくマネージメントをして上位進出したいですね。そして、第2戦富士に繋がるよう、クルマのフィーリングを少しでも良くできるようにしたいです」

監督/高木虎之介
「予選前までにクルマは良くなったのですが、公式テストからの不調がなぜか残ってしまっています。なんとかQ1は通ることができたのは、そんな状況でも良かったと思います。開幕戦ですし、何が起きるのか分からないのがレースですからね。しぶとく戦って、上位を目指していきたいと思います。シーズンを見据えて、なるべくポイントを獲得したいですね」


関連のニュース