チーム詳細

ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム

フランス

ロゴの画像 :
チーム名 :ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
本拠地 :フランス
設立 :1981年
チーム主要スタッフ : ジェローム・ストール(プレジデント)
シリル・アビデブール(マネージングディレクター)
ジル・カラーロ(チームマネージャー)
ニック・チェスター(シャシー・テクニカルディレクター)
ジャック・エイトキン(テスト&リザーブドライバー)
アラン・プロスト(スペシャル・アドバイザー)
シャシー :Renault R.S.18
エンジン :Renault R.E.18
車両スペック :シャシー Renault R.S.18
●シャシー:ルノースポールF1製カーボン&アルミハニカムモノコック構造体
●フロントサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/プッシュロッド式トーションバー&ダンパーユニット
●リヤサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/プルロッド式トーションバー&ダンパーユニット
●トランスミッション:8速セミオートマチック+リバースギヤ“クイックシフト”カーボンメインケース
●燃料タンク:ATLケブラー強化ラバーフューエルセル
●エレクトロニクス:MES-マイクロソフト標準電子制御ユニット
●ブレーキシステム:カーボンディスク&パッド/ブレンボ製キャリパー/APレーシング製マスターシリンダー
●ホイール:OZレーシング製マグネシウム
●コクピット:カーボンコンポジット成形着脱式ドライビングシート/6点式シートベルト/パドルシフト及びリヤウイングアジャスター付きステアリング
●トレッド:フロント1600㎜/リヤ1550㎜
●全長/全高/全幅/重量:5480㎜/950㎜/2000㎜/733kg

パワーユニット Renault R.E.18
●排気量:1.6リッター V6
●シリンダー数:6
●最高回転数:15,000rpm
●過給装置:シングルターボチャージャー/過給圧無制限(一例:5bar)
●燃料流量:100kg/h
●レース許容燃料搭載量:105kg
●バンク角:90度V6
●クランク高:90㎜
●ボア×ストローク:80㎜×53㎜
●バルブ数:1シリンダーあたり4バルブ、計24バルブ
●燃料供給方式:直噴
●MGU-K最大回転数:50,000rpm
●MGU-K最大出力:120kW
●MGU-K回生量:最大2MJ/周
●MGU-K放出量:最大4MJ/周
●MGU-H最大回転数:100,000rpm 
●MGU-H回生量:無制限
●重量:最低重量145kg
●2018年基数制限:3ICE/ターボ/MGU-H、2MGU-K/ES/CU
コンストラクターズ・チャンピオン獲得回数 :2
優勝回数(決勝最高位) :35
PP(予選最高位):51
公式URL :https://www.renaultsport.com/?lang=en
Facebook :https://www.facebook.com/RenaultSportFormulaOneTeam
Twitter :https://twitter.com/renaultsportf1
Instagram :https://www.instagram.com/renaultsportf1/
Wikipedia :https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BCF1
ロゴの画像 :
チーム名 :
ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
本拠地 :
フランス
設立 :
1981年
チーム主要スタッフ :
ジェローム・ストール(プレジデント)
シリル・アビデブール(マネージングディレクター)
ジル・カラーロ(チームマネージャー)
ニック・チェスター(シャシー・テクニカルディレクター)
ジャック・エイトキン(テスト&リザーブドライバー)
アラン・プロスト(スペシャル・アドバイザー)
シャシー :
Renault R.S.18
エンジン :
Renault R.E.18
車両スペック :
シャシー Renault R.S.18
●シャシー:ルノースポールF1製カーボン&アルミハニカムモノコック構造体
●フロントサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/プッシュロッド式トーションバー&ダンパーユニット
●リヤサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/プルロッド式トーションバー&ダンパーユニット
●トランスミッション:8速セミオートマチック+リバースギヤ“クイックシフト”カーボンメインケース
●燃料タンク:ATLケブラー強化ラバーフューエルセル
●エレクトロニクス:MES-マイクロソフト標準電子制御ユニット
●ブレーキシステム:カーボンディスク&パッド/ブレンボ製キャリパー/APレーシング製マスターシリンダー
●ホイール:OZレーシング製マグネシウム
●コクピット:カーボンコンポジット成形着脱式ドライビングシート/6点式シートベルト/パドルシフト及びリヤウイングアジャスター付きステアリング
●トレッド:フロント1600㎜/リヤ1550㎜
●全長/全高/全幅/重量:5480㎜/950㎜/2000㎜/733kg

パワーユニット Renault R.E.18
●排気量:1.6リッター V6
●シリンダー数:6
●最高回転数:15,000rpm
●過給装置:シングルターボチャージャー/過給圧無制限(一例:5bar)
●燃料流量:100kg/h
●レース許容燃料搭載量:105kg
●バンク角:90度V6
●クランク高:90㎜
●ボア×ストローク:80㎜×53㎜
●バルブ数:1シリンダーあたり4バルブ、計24バルブ
●燃料供給方式:直噴
●MGU-K最大回転数:50,000rpm
●MGU-K最大出力:120kW
●MGU-K回生量:最大2MJ/周
●MGU-K放出量:最大4MJ/周
●MGU-H最大回転数:100,000rpm 
●MGU-H回生量:無制限
●重量:最低重量145kg
●2018年基数制限:3ICE/ターボ/MGU-H、2MGU-K/ES/CU
コンストラクターズ・
チャンピオン獲得回数 :

2
優勝回数(決勝最高位):
35
PP(予選最高位):
51
公式URL :
https://www.renaultsport.com/?lang=en
Facebook :
https://www.facebook.com/RenaultSportFormulaOneTeam
Twitter :
https://twitter.com/renaultsportf1
Instagram :
https://www.instagram.com/renaultsportf1/
Wikipedia :
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BCF1
2017成績
●PP:0回
●優勝:0回
●FL:0回
●表彰台獲得率:0%
●入賞率:25%
●完走率:67.5%

●チーム本拠地:イギリス・エンストン
●デビュー:1977年第10戦イギリスGP
●活動年:1898年~
●出走数:341
●勝利数:35(初優勝:1979年第8戦フランスGP/最新優勝:2008年第16戦日本GP)
●PP獲得数:51(初PP:1979年第3戦南アフリカGP/最新PP:2009年第10戦ハンガリーGP)
●コンストラクターズタイトル:2(2005~06年)
●ドライバーズタイトル:2(2005~06年)

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

Owltech Lady/2018SGT
宮瀬七海(みやせななみ)

Photo Ranking

フォトランキング