レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.07 18:31
更新日: 2016.09.07 18:35

フェルスタッペンは「悪名をはせることになる」とホワイティングが警告

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペンは「悪名をはせることになる」とホワイティングが警告

 FIAのF1レースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングは、マックス・フェルスタッペンが自らの攻撃的なドライビングスタイルを加減できない限り、悪名をはせる危険があると警告している。 

 ホワイティングはイタリアGPの金曜日にフェルスタッペンと会い、ベルギーGP決勝での振る舞い、特にケメルストレートでのライコネンとの戦いについて話し合った。 

 スパでフェルスタッペンが行った“非スポーツマン的行為”に対して黒白旗を提示する可能性もあったことをホワイティングは明らかにしたが、今後も提示する可能性はあるという。

「私がマックスに伝えたことの趣旨は、我々が彼の競争的なドライビングスタイルが好きである一方、限度を超えてしまわぬように注意しなくてはいけない、ということだ」

「彼はたまに少しアグレッシブになってしまう」

「こんなことがあってはならないのだが、マックスの行き過ぎたドライビングがあだとなり事故が引き起こされ、彼が悪名をはせぬように注意する必要がある」

「彼はそれを完全に受け入れた。友好的な話し合いだったよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース