ちなみに、GT300クラスに参戦する2台についてトリビアを少々。D’station Porscheは、今季バンパー下部の補助ライトを残したままになっている。

 GT3カーは、スプリント用のパッケージと耐久用のパッケージが用意されており、このライトは耐久用の装備なのだが、本来スプリント用が使えるGT300において、ライトを残したままなのは「カッコいいから」。チームとしての“コダワリ”なのだ。

GULF NAC PORSCHE 911
GULF NAC PORSCHE 911

 また、GULF NAC PORSCHE 911は今季非常に好調で、D’station Porscheを上回る成績をしばしば残しているが、これについて峰尾恭輔は「今季は本当にチーム力が上がりました。開幕前のテストから、いろいろな注文をつけていて、チームがしっかり応えてくれて」いるのがその理由と明かしている。足回りのセットアップもD’station Porscheとは違うトライをしている様子だ。

 伝統的なストラットサスペンションを使用するなど“弱点”もあるのだが、そのバランスやドライブのしやすさ等から、海外でも高い信頼を集めているGT3 R。今季はまだ得意コースも残しており、まだまだ活躍をみられるかもしれない。

ポルシェのカスタマーレーシングの入り口を担う役目も背負う
ポルシェのカスタマーレーシングの入り口を担う役目も担う

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円