レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.04.10 18:20
更新日: 2017.04.10 18:36

ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第2戦アルゼンチンGP決勝日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ・チーム・アジア 2017MotoGP第2戦アルゼンチンGP決勝日レポート

鳥羽海渡(10位 / 38’45.456 / +12.079)

「今日は21周のレースをとても楽しめました。1周目からいい位置につけることができたのですが、序盤からもっとアグレッシブに攻めないと、トップグループにはついていけないということを今日のレースで学びました。リアタイヤはハード側を選択したので、レース後半もいいペースで走れました。今回の結果に満足せず、さらに高いところを目指したいと思います。次回のレースはもっと厳しいと思うので、気を引き締めてがんばります」

鳥羽海渡/ホンダ・チーム・アジア
鳥羽海渡/ホンダ・チーム・アジア

ナカリン・アティラプワパ(24位 / 39’08.595 / +35.218)

「序盤はグループについていけたのですが、後方からのスタートだったので前方へ出ていくのが難しく、途中からは単独走行になりました。リアも滑りはじめて厳しい展開になったのですが、安定したタイムを刻めるように集中力を維持し、最後までがんばりました。次戦は、しっかり計画を練ってレースウイークに取り組みたいです」

ナカリン・アティラプワパ/ホンダ・チーム・アジア
ナカリン・アティラプワパ/ホンダ・チーム・アジア

岡田忠之 チーム監督

「鳥羽は、初めてのコースにもかかわらず、よくがんばって上位フィニッシュを果たしてくれました。彼と一緒にバトルをしていたのは経験豊富な選手たちなので、とてもいい勉強になったと思います。ナカリンは、タイヤが摩耗し始めてからのバイクコントロールを実戦で学べました。次のオースティンも難易度の高いコースですが、両選手ともさらに多くを学び取り、がんばってほしいと思います」


関連のニュース