レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2017.04.10 19:15

ホンダ MotoGP第2戦アルゼンチンGP Moto2/Moto3クラス決勝日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ MotoGP第2戦アルゼンチンGP Moto2/Moto3クラス決勝日レポート

Moto2 コメント

フランコ・モルビデリ(Moto2 優勝)

「最高の気分です。開幕から2連勝できるなんて信じられない気持ちです。この勢いをキープしていきたいです。今日はスタートから全力でプッシュしました。アレックスが私の後ろにいて、とても速かったので、厳しい戦いになると確信しました。ピットサインに0.3秒差と出てからは、再びプッシュしました。チェッカーを受けるまでアレックスがクラッシュしたことを知りませんでした。彼が転倒したことはとても残念です」

ミゲル・オリベイラ(Moto2 2位)

「アルゼンチンで2位表彰台に立てるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。難しいレースでした。トップの2人に少しずつ追いついていたので、いいペースで走れているんだと思いました。抜けるかどうかは分かりませんでしたが、最後まであきらめず全力を尽くしました。最終ラップにマルケスが転倒し、順位を上げることができましたが、彼の転倒はとても残念なことです。ただ、表彰台に立てて本当にうれしいです。この数カ月がんばってきた甲斐がありました」

長島哲太(Moto2 19位)

「朝のウォームアップでルティの後ろについたときに、いい感じで走ることができました。しかし、決勝はグリッドも悪く、難しいレースでした。今大会は初日にマシンをうまくまとめられず、2日目は雨の影響もあってセットアップを進められなかったのが痛かったです。ラスト3周はスライドが激しくて、何度も転びそうになりました。厳しいレースでしたが、次につながるレースになりました」

長島哲太
長島哲太

中上貴晶(Moto2 リタイア)

「とても残念なレースでした。こんなに早く終わるとは思いませんでした。朝のフリー走行でやっとセッティングがよくなり、1分43秒台で連続ラップすることができました。モルビデリにもついていけるペースを作ることができただけに残念でした。スタート直後の団子状態の中での転倒ですが、ケガがなくてよかったです。今週は、いいときとダメなときの波が大きく、それがこういう結果になりました。調子自体は悪くないので、次のアメリカズGPではばん回したいです。チームには申し訳ない気持ちです」


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング