レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.05.13 23:52
更新日: 2016.05.14 04:20

MotoGP:ロッシ、ビニャーレスのスズキ残留検討に理解を示す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ロッシ、ビニャーレスのスズキ残留検討に理解を示す

 バレンティーノ・ロッシはマーベリック・ビニャーレスがヤマハへの移籍よりも、スズキ残留を検討していることに対して理解を示した。

 ビニャーレスは、ヤマハからドゥカティへの加入が決まったホルヘ・ロレンソの後任として注目を集めている。しかし、ビニャーレス自身は将来について決断に至っておらず、MotoGPクラスで走るチャンスを与えてくれたスズキに残留するべきかで頭を悩ませている。

 レプソル・ホンダ・チームに所属するダニ・ペドロサもヤマハへの移籍が噂されるなか、ロッシは来年どちらのライダーが加入してもうれしいと述べた。

 ロッシは、ビニャーレスがスズキ残留を検討している事についても理解を示し、ロードレース世界選手権(現MotoGP世界選手権)の500ccクラスでチャンピオンを獲得し、キャリアの全てをスズキで終えたケビン・シュワンツを例に次のように語った。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース