レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.23 20:10

MotoGP:ロレンソ、タイヤに苦戦。「うまく走れないと認める必要がある」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ロレンソ、タイヤに苦戦。「うまく走れないと認める必要がある」

「特別なコンディションのときはいつもグリップがなかったり、ふつうの路面ではフロントタイヤにグレイニングが生じたりするんだ。苦しんでいるよ」

「この問題は今年何度も起きている。フロントタイヤのグレイニングは2位でフィニッシュしたスペインでも起こったし、(リタイアした)カタルニアでも起こったんだ」

「ロッシは同じバイクに乗っているけど、彼はライディングスタイルやライディングポジションによって、フロントタイヤのグレイニングに苦しまずに、僕よりもフロントタイヤを長持ちさせているようだ」

「僕がフロントの低グリップによるクラッシュを避けるために何度もスローダウンを強いられている間に、彼はレース中ずっとペースを維持することができる」

 ロレンソは現在の状況をヤマハとともに振り返ると述べたが、ミシュランのMotoGP復帰初年度のタイヤ開発が助けになることを願った。

「僕たちは将来何かを変えるために分析をする必要がある。ミシュランにタイヤを少し変えられるかどうか話せば、みんなが一定のペースで走れるようになるだろう」

「これは僕らの失敗で、僕はそういったコンディションでうまく走れないと認める必要がある」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース