レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.13 18:29
更新日: 2016.07.13 18:30

MotoGP、6メーカー4台ずつ、24台の参戦を望む

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP、6メーカー4台ずつ、24台の参戦を望む

「MotoGPにおけるこの動きは、サテライトチームによりよい選択肢を与える機会となる。2017年から21年にかけて参戦する6つのマニュファクチャラーは、MotoGPにおけるレースをよりエキサイティングなものにし、同時にサテライトチームの運営を容易にするだろう」

「レースはより競争的なものになるだろう。もちろん理想は6つのマニュファクチャラーがそれぞれファクトリーチームとサテライトチームを持ち、24台のマシンがグリッドに並ぶことだ」

「サテライトチームはファクトリーチームの第2チームとなるために協力して働くだろうし、新しいマーケティングの可能性を探ることになる」

 今季のグリッドには、ドゥカティ8台、ホンダ5台、ヤマハ4台、スズキ2台、アプリリア2台と合計21台のマシンが並んでいる。来季は新たにKTMが2台加わることで、23台のマシンがグリッドに並ぶ。

 また、サーキットではスズキのサテライトチーム設立の噂が流れたが、供給先の候補に上がったLCRが2018年に向けドゥカティとの交渉に入ったとの報道がされたことにより、なくなるものと見られている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース