レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.11 18:03

MotoGP:マルケス、チャンピオン獲得時のシャシーで現状打破を目指す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:マルケス、チャンピオン獲得時のシャシーで現状打破を目指す

 レプソル・ホンダのマルク・マルケスは、ホンダの最新型RC213Vのシャシーが自分に合っていないため、2014年型のシャシーで残りのシリーズを戦うとみられている。

 ホンダは現在、加速時に生じるリアの不安定な挙動を改善すべく開発に取り組んでいる。カタルニアGP後にバルセロナで最新型シャシーの評価も含めたテストを行った。しかし、マルケスは最新のシャシーに目立った改善は見られなかったという。

 マルケスは2013年と2014年にチャンピオンを獲得。2014年は開幕から10連勝を達成した。しかし、2015年は15年型のRC213Vを乗りこなせず、転倒も多くみられた。今季は7レース中、5回の転倒を喫しているマルケスは、オランダGPでシャシーを14年型に戻した。

 最新のシャシーについて「正直なところ、テストではもっと目に見えた改善を期待していたよ」とマルケスは語った。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース