■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(予選1位)

「ポールを取れるなんて思っていなかった。ロレンソは今朝のセッションでとても速かったが、ボクは100%プッシュできずにいた。アタックラップ中に目の前にロッシがいたのはラッキーで、最終シケインでトライした。ペースを大きく向上させることができたので、フリー走行4回目の内容に満足している」

■ホルヘ・ロレンソ/モビスター・ヤマハ・MotoGP(予選2位)

「たぶん、ブレーキングでプッシュしすぎたんだと思う。パフォーマンスを発揮できなかった。1本目のアタックより2本目はリアタイヤのフィーリングがよくなかった。でも、いいセットアップを見つけたので、レースペースはコンスタントだよ」

■アンドレア・イアンノーネ/ドゥカティ・チーム(予選3位)

「フィーリングはいいが、ちょっと難しかった。予選では少し限界を超えてアタックした。FP4ではフロントブレーキを使って、旋回しやすくなった。予選ではギリギリまでブレーキを使わなくてはならないが、すでに限界だった。進歩できたことはハッピーだけど、1分54秒台は難しい。レースではベストをつくすよ」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円