レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2018.07.30 16:32
更新日: 2018.07.30 16:33

ホンダ EWC最終戦 鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ EWC最終戦 鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝レポート

清成龍一|#19 KYB MORIWAKI MOTUL RACING(8位)

「結果は8位ということで、昨年よりかなりよくなりましたが、その結果よりもレースの内容がよくなったことに満足しています。いろいろな状況の中で出したラップタイムや、天候の変化に対して臨機応変の対応など、ピットを計画して実際にできましたし、本当にチームのみんなに感謝をしています。スタート後、あの雨の中スリックで走ったのは本当につらかったのですが、3周くらいしたら諦めがついて気合を入れました。あれがなかったら6回ピットもなかったので、結果的にはよかったと思います。8時間を振り返ると、いろいろなことがありすぎました。いろいろ反省することもあり、それを今後に活かしたいと思います」

#19 KYB MORIWAKI MOTUL RACING
#19 KYB MORIWAKI MOTUL RACING

高橋裕紀|#19 KYB MORIWAKI MOTUL RACING(8位)

「スタートしてあの雨の中を清成選手がスリックで走るという大勝負に出ましたが、あの状況の中で走りきったのは本当にすごいです。がんばってもらいました。そうやって最初に清成選手が引っ張って長い時間乗ってくれたことで、チームは余裕を持って作戦を立てることができました。今年はセーフティカーが何度か入ったので、タイミングとか運も必要だと思いつつ、結局強いチームはちゃんと上位に入ったので、強くなるために、僕自身ももっと走りのレベルを上げないといけません。しかしいろいろありながらも8位でゴールでき、昨年よりしっかり8耐を戦えたという実感があります。本当に一緒に走った清成選手に感謝したいです。そしてケガで走れなくなったダン(・リンフット)選手の早期復帰を願っています。ラタパーク(・ウィライロー)選手も急遽、走ってくれてとてもありがたく思います。来年は表彰台を実現したいです」


関連のニュース