レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2019.06.14 17:35
更新日: 2019.06.14 17:39

ロレンソ、カタルーニャ前のホンダ訪問が「今週末やその先の手助けとなる」/MotoGP第7戦事前コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ロレンソ、カタルーニャ前のホンダ訪問が「今週末やその先の手助けとなる」/MotoGP第7戦事前コメント

■モンスターエナジー・ヤマハMotoGP

●バレンティーノ・ロッシ
「ムジェロでの複雑な週末の後、バルセロナに向かう。スペインではまた別のチャレンジングな週末となるだろう」

「前戦では競争力がなかったから、懸命に仕事をする必要があるが、問題を解決し、可能な限り最高の結果を残すためにベストをつくす。月曜日にはテストがあり、僕たちは可能な限りうまく仕事をし、このチャンスを最大限に活用したい」

●マーベリック・ビニャーレス
「ホームグランプリを待ちきれない。カタルーニャは僕にとって特別なコース。本当に好きなコースだし、楽しめるサーキットだ。ここでは僕のファンのサポートを感じることができる。雰囲気は最高だ。それにいい結果で応えることができればいいと思っているが、表彰台に立てるか、それが常に目標となる」

「ムジェロはフィジカル面で非常に厳しく、難しいレースだった。僕たちはマシンのいい部分を見つけることができるように懸命に努力を続けなければならないから、トップをめざして戦い続けることができるだろう。集中し、ファンのためにもベストな結果を示したい」

■レプソル・ホンダ・チーム

●マルク・マルケス
「ムジェロの後、いい形でカタルーニャを迎える。マシンも僕もいい位置にいる。レースのインターバルは少し休むことができ、万全な体調に戻った」

「ホームレースは常にワクワクするし、大勢のファンの前で走ることは大きな喜びだ。これまで行なって来た仕事を続けるため、カタルーニャでもいい結果を残せることを願っている」

●ホルヘ・ロレンソ
「いろんなことがあったムジェロの週末の後、今週末、バルセロナでいい仕事ができることを願っている。トップとのギャップを縮めるために全力をつくすつもりだ」

「(カタルーニャGPの)レース後にはテストもあるので楽しみにしている。ムジェロの後、日本のHRCに行き、とても興味深い旅行となった。いろいろなことに取り組むことができ、それが今週末やその先の手助けとなると思う」


関連のニュース