レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2019.10.31 19:33
更新日: 2019.10.31 23:11

マルケス「リラックスしている場合ではない」/MotoGP第18戦マレーシアGP事前コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | マルケス「リラックスしている場合ではない」/MotoGP第18戦マレーシアGP事前コメント

■モンスターエナジー・ヤマハMotoGP

●バレンティーノ・ロッシ
「シーズン前にテストを行ったセパンに臨む。レース前にどの位置にいるのかを理解するのは常に難しいが、2018年のマレーシアGPでは強かった。フィリップアイランドはファンタスティックではなかったが、いくつかのいい点があった」

「セパンはもちろんコースも違うし、コンディションも異なる。マレーシアGPはだれにとってもフィジカル的には非常に厳しいレースだが、再びベストをつくすよ」

●マーベリック・ビニャーレス
「先週末のフィリップアイランドでは戦闘力があり、レースを通じて学ぶことができた。タイヤの消耗も悪くなかったし、ペースもよかった。マシンはうまく機能しており、チームは週末を通じてすばらしい仕事をしてくれたので、マレーシアでは再び戦う準備ができている」

「セパンは気温が常に高いから、特殊なレースとなる。困難だが準備はできている。シーズン前に行ったテストもよかったし、最近はマシンのフィーリングもいいので、今週末もトップを争うためにハードにファイトするよ」

■レプソル・ホンダ・チーム

●マルク・マルケス
「オーストラリアではすばらしい勝利を収め、僕とチーム、そしてマシンはすばらしい状態にある。3連戦の最後であるマレーシアを迎えたが、リラックスしている場合ではない」

「セパンはヤマハもドゥカティも速いコースだが、目標はもちろん勝つために戦うこと。ウイークの様子を見て、必要に応じて適応したい」

●ホルヘ・ロレンソ
「セパンは過去には成功を収めたコース。今年の最初のセパンテストは、トレーニング中のケガのために参加することができなかったが、チームはテストを行っているから、バイクのセットアップに関するアイデアはある。フィリップアイランドと比べて、セパンは僕に合うはずのコースだから、もてぎのような状態に戻ることができると思う。週末がどのように進むか様子を見たい」


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
引地裕美(ひきちゆうみ)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング