誕生から今年で70周年を迎えたポルシェが、フォーミュラEのレースイベントに初めてブースを出していました。
同社初の電動スポーツカー“Mission E”として展示されていましたが、モデル名が“TAYCAN(タイカン)”に決まりました。
一方、フォーミュラEに参戦するのは2019-2020のシーズン6からですね。こちらも待ち遠しい!
さて、チューリッヒE-Prixのコースは、2本の長いストレートに、連続する90度ターン、シケイン、そしてヘアピンコーナーを組み合わせたレイアウト。
何と言っても一番の特徴は、走行路面にトラムのレールがあることではないでしょうか。
毎回恒例となった1コーナー争奪戦ですが、今回はいつもより早く1時間半前には到着。
いつもより過激になっていましたが、なんとかスタート後の1コーナーを撮る事ができました。
オーバーテイクが少なく、ドライブスルーペナルティー祭りで順位が変動しハラハラしました。
ファーステストラップは、日本でお馴染みのロッテラーさん!
ジェローム・ダンブロジオさん、久しぶりの3位表彰台です!
すっかり定着した? 国旗をマントにして表彰台セレモニーです。
ディ・グラッシさん、ようやく勝ちました!
待ち望んでいた今季初勝利です!
サム・バードさん、確実に2位表彰台を獲得!
ドライバーズランキング首位のジャン・エリック・ベルニュさんとの差を23ポイントとし、チャンピオンの可能性を残しました!
いよいよフォーミュラE シーズン4 決戦の都市ニューヨークへ!
ここで今シーズンのチャンピオンが決定します!
開幕戦の香港に続き、2度目となるダブルヘッダー開催となり、緊張感が一気に高まります。
一体、どんな結末になるのか非常に楽しみですね!
それでは、皆様チューリッヒからお別れです。
チャオ!