誕生から今年で70周年を迎えたポルシェが、フォーミュラEのレースイベントに初めてブースを出していました。

同社初の電動スポーツカー“Mission E”として展示されていましたが、モデル名が“TAYCAN(タイカン)”に決まりました。

一方、フォーミュラEに参戦するのは2019-2020のシーズン6からですね。こちらも待ち遠しい!

さて、チューリッヒE-Prixのコースは、2本の長いストレートに、連続する90度ターン、シケイン、そしてヘアピンコーナーを組み合わせたレイアウト。

何と言っても一番の特徴は、走行路面にトラムのレールがあることではないでしょうか。

毎回恒例となった1コーナー争奪戦ですが、今回はいつもより早く1時間半前には到着。

いつもより過激になっていましたが、なんとかスタート後の1コーナーを撮る事ができました。

オーバーテイクが少なく、ドライブスルーペナルティー祭りで順位が変動しハラハラしました。

ファーステストラップは、日本でお馴染みのロッテラーさん!

ジェローム・ダンブロジオさん、久しぶりの3位表彰台です!

すっかり定着した? 国旗をマントにして表彰台セレモニーです。

ディ・グラッシさん、ようやく勝ちました!

待ち望んでいた今季初勝利です!

サム・バードさん、確実に2位表彰台を獲得!

ドライバーズランキング首位のジャン・エリック・ベルニュさんとの差を23ポイントとし、チャンピオンの可能性を残しました!

いよいよフォーミュラE シーズン4 決戦の都市ニューヨークへ!

ここで今シーズンのチャンピオンが決定します!

開幕戦の香港に続き、2度目となるダブルヘッダー開催となり、緊張感が一気に高まります。

一体、どんな結末になるのか非常に楽しみですね!

それでは、皆様チューリッヒからお別れです。

チャオ!

本日のレースクイーン

広瀬晏夕ひろせあんゆ
2025年 / スーパーGT
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