また、このAGSはこのスイフト用に専用チューンとされ、パドルシフト(HYBRID SL)操作時は、クラッチ切り離し時間をさらに短縮してスピーディーな変速とスポーティーなシフトフィールをも実現している。
またハイブリッド専用デザインとして、エクステリアではクロームメッキ加飾付フロントグリルを、インテリアではブルーの加飾を施したシフトノブやブルーイルミネーションを備えたメーターを採用。そのタコメーター内には、モーターの作動状態を表示するモーターパワーメーターも装備している。
また、上級グレードの『スイフト HYBRID SL』には、単眼カメラとレーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知して衝突時の被害を軽減するシステム『デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)』をはじめ、誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能と、ヘッドランプのハイビーム/ロービームを自動で切り替えるハイビームアシスト機能を搭載するなど、充実の先進安全装備も備わっている。
もともと軽量なハーテクトの恩恵を活かし、フルハイブリッド化でも960kgという超軽量ボディを維持し、JC08モード燃費でも32km/リッターという省燃費性能を実現した『スイフト HYBRID』。価格は166万8600~194万9400円となっている。
1 2