(3)車両運動統合制御システム“S-AWC”
・モーターのレスポンスを高め、かつ前後駆動力配分を最適化することで、旋回性能と加速性能を最大限高めたSPORTモードを追加しました。これにより、ワインディングなどでもレスポンスよく、キビキビとしたスポーツ走行を可能としました。

・モーターのレスポンスや車両挙動を穏やかにすることで、氷雪路のような滑りやすい路面での安定性とコントロール性を高め、より安心な運転を可能とするSNOWモードを追加しました。

(4)デザイン
・エクステリアでは、LEDヘッドライト、LEDフォグランプベゼル、ラジエターグリル、フロントスキッドプレート、リヤスキッドプレートのデザインを変更し、質感を向上させました。また、フィン形状の新デザインアルミホイールと空力性能を向上させるリヤスポイラーの追加により、機能性やスポーティさを高めました。

・インテリアでは、パワーメーターの表示をモーターとエンジンの出力状況が分かるように変更し、機能性を向上させました。またサポート性を高めたキルティング本革の新形状シートを採用し、レーザーエッチングを施したオーナメントパネルと組み合わせ、上級感を高めました。

『アウトランダーPHEV』2019年モデル
『アウトランダーPHEV』2019年モデル

『アウトランダーPHEV』(2019年モデル)基本諸元

全長×全幅×全高(mm):4,695×1,800×1,710
ホイールベース(mm):2,670
トレッド前/後(mm):1,540/1,540
エンジン:2.4L MIVEC DOHC 16バルブ 4気筒
モーター:前後2モーター
駆動用バッテリー:リチウムイオンバッテリー
駆動用バッテリー総電力量(kWh):13.8

出品車一覧

・MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT 欧州初披露
・アウトランダーPHEV 世界初披露、2019年モデル
・アウトランダー 世界初披露、2019年モデル
・エクリプスクロス
・ASX(日本名:RVR、米国他:アウトランダースポーツ)
・スペーススター(欧州以外:ミラージュ)
・パジェロ(スペイン語圏:モンテロ、英国:ショーグン)
・L200(欧州以外:トライトン)
・i-MiEV

 なお、三菱自動車の2018年ジュネーブ国際モーターショーに関する様々な情報を発信していくスペシャルサイトを開設しています。

<日本語>
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/motorshow/2018/gms2018/
<英語>
http://www.mitsubishi-motors.com/en/innovation/motorshow/2018/gms2018/

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円