それほどの高性能を誇りながら、ロータス独自のESPにより「ドライブ」「スポーツ」「レース」「オフ」と、自身の好みやシチュエーションに応じた最適なドライブモードの選択が可能な他、鍛造アルミパドルでギヤシフトが可能な6速ATモデルも用意。ATモデルは240m/sのシフトスピードにより、0-100km/hでMTを上回る3.8秒のタイムを可能とした。

 サスペンションやジオメトリの最適化に加え、空力面でもダウンフォースの向上とドラッグ低減も果たした、まさに最強のエキシージ、史上最速のロータスに仕上がっている。価格はクーペ、ロードスターともに972万円(税込)となっている。

ロータスコール:0120-371-222

エンジンはエキシージSなどと同様の3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載
エンジンはエキシージSなどと同様の3.5リッターV6スーパーチャージャーを搭載

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円