レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2018.04.25 12:45
更新日: 2018.04.25 14:53

『レクサスES』が北京モーターショーでワールドプレミア。18年秋国内初導入へ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | 『レクサスES』が北京モーターショーでワールドプレミア。18年秋国内初導入へ

GA-Kプラットフォーム

●新プラットフォーム採用による高剛性化・低重心化のほか、ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンションの採用や、ジオメトリーの最適化で、高い操縦安定性を確保。また、ラック平行式電動パワーステアリングによる優れたステアリングレスポンスで、LEXUS独自の“すっきりと奥深い”走りを実現しています。さらに低いヒップポイントや調整幅の広いステアリングにより、ドライバーが的確な操作をできる運転姿勢としています。

●歴代ESのDNAである優れた静粛性を実現するため、音源対策、吸音、遮音それぞれにおいて、徹底的な作りこみを行いました。具体的には、風洞実験による車体形状の検証や吸音材・遮音材の最適配置のほか、ノイズリダクションホイールや遮音性の高いアコースティックガラスの採用など、フラッグシップセダンLSで培った技術を継承しています。また、人が心地よく感じる周波数帯を解析し、エンジンやオーディオのサウンドと調和した快適な室内空間を提供します。

2.5Lハイブリッドシステム

●2.5L直列4気筒エンジンは、吸気効率の向上や燃焼室内の気流強化による高速燃焼で、世界トップレベルの熱効率を実現。高い動力性能と環境性能を両立するとともに、優れたレスポンスを実現しています。

●新型のトランスアクスルやPCU*3を採用し、ハイブリッドの持ち味である圧倒的な燃費性能はそのままに、ダイレクトな加速フィーリングを実現しました。また、ハイブリッドバッテリーを小型化し、リヤシート下に配置することで、軽量化・低重心化に加え、荷室容量の拡大にも寄与しています。

LEXUS ES 主要諸元(海外仕様)

全長(mm):4,975
全幅(mm):1,865
全高(mm):1,445
ホイールベース(mm):2,870

F SPORT

レクサスES F SPORTではスピンドルグリルのデザインが異なるレクサスES F SPORTではスピンドルグリルのデザインが異なる
レクサスES F SPORTではスピンドルグリルのデザインが異なる
レクサスES F SPORT インテリア
レクサスES F SPORT インテリア


関連のニュース