レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2020.06.17 10:40
更新日: 2020.06.17 13:00

マツダのピックアップトラック『BT-50』が9年ぶりに全面改良。デザインや使いやすさを追求

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | マツダのピックアップトラック『BT-50』が9年ぶりに全面改良。デザインや使いやすさを追求

2020年6月17日
プレスリリース

 マツダ株式会社(以下、マツダ)は、本日、9年ぶりに全面改良したピックアップトラック『MAZDA BT-50』を世界初公開*しました。新型BT-50は、いすゞ自動車株式会社(以下、「いすゞ」、本社:東京都品川区、社長:片山正則)からのOEM供給を受け、マツダの自社ブランド車として、2020年後半よりオーストラリアから販売を開始する予定です。

 BT-50は、2006年のデビュー以来、オセアニア、ASEAN、中南米、中近東、アフリカなどを中心に販売され、スポーティで力強いデザインや、シーンを問わず使用できる高い走行性能、機能性などが、アクティブにピックアップトラックを使うお客さまに支持されてきました。

 2度目となる今回の全面改良では、お客さまに歓びと楽しさをお届けするクルマを目指し、いすゞ製ピックアップトラックをベースに、デザイン、使いやすさ、安心感を追求しました。

 デザインにおいては、マツダのデザインテーマである『魂動(こどう)-SOUL of MOTION』でピックアップトラックならではの力強さ、タフな機能性、道具感を表現しています。また、移動やともに過ごす時間がより楽しいものなるよう、ピックアップトラックの幅広い用途やさまざまな使用シーンにおいて、お客さまのアクティブなニーズにしっかりと応える、走行性能、機能性、安全性を実現しています。

 マツダは、クルマ本来の魅力である“走る歓び”によって、美しい地球と心豊かな人・社会を実現し、人の心を元気にすることにより、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドになることを目指してまいります。

マツダBT-50のリヤビュー
マツダBT-50のリヤビュー
マツダBT-50のインテリア
マツダBT-50のインテリア


関連のニュース