2019年に“Mパフォーマンス・モデル”として一足先に上陸を果たしたBMWの新型『4シリーズ・クーペ』に続き、その導入が予告されていた“Mハイ・パフォーマンス・モデル”の『M3』と『M4』が登場。サーキットでのパフォーマンスを高めたおなじみCompetition(コンペティショル)モデルに加えて、新たに“Track Package(トラック・パッケージ)”も設定されたほか、クーペモデルの『M4』にはMT仕様も用意され、1月26日より発売開始となっている。

 先行デビュー時にも大きな話題を呼んだフロントデザインは、この『M3』と『M4』でも踏襲され、迫力ある縦型の大型キドニー・グリルを採用。大出力にあわせエンジンの冷却性能を高めるため大型のエア・インテークを採用することで、他のモデルとの明確な差別化が図られた。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る