クルマ ニュース

投稿日: 2021.06.24 13:30
更新日: 2021.06.24 13:33

インフィニティ、新型『QX60』発表。3列プレミアムSUVのベストセラー


クルマ | インフィニティ、新型『QX60』発表。3列プレミアムSUVのベストセラー

2021年6月24日
プレスリリース

INFINITI、新型『QX60』を発表

ベストセラーのファミリー向けSUVで、ケイト・ハドソンとともに、「人生をスタイリッシュに、思いのままに」

 横浜(日本)-INFINITI(インフィニティ)は24日、INFINITIのベストセラーであるファミリー向けSUVの新型『QX60』を発表し、今秋、北米で販売を開始する予定です。

 QX60は、累計販売台数が40万台を超えるINFINITIの中核モデルであり、新型QX60は、現代的な芸術性とクラフトマンシップにより刷新されました。

 新型QX60は、日産の事業構造改革“Nissan NEXT”の一環として販売されるINFINITIの最新モデルです。

 INFINITIのチェアマンであるペイマン・カーガーは「INFINITIにとって『QX60』は最重要モデルの一つです。新型『QX60』で、INFINITIは現代的でかつ、日本的なラグジュアリーを表現しました。力強く、直感的な操作が可能な、乗る人に安らぎをもたらすこのプレミアム3列シートSUVでは、お客さまが求めているものをすべて実現しました」と述べました。

 今回、2022年モデルの新型QX60のデビューに合わせて制作されたオリジナルショートフィルム『INFINITI Presents:新型QX60で人生をスタイリッシュに、思いのままに』では、世界中のお客さまにその魅力を余すところなく紹介しています。

 また、ショートフィルムには、アカデミー賞の前哨戦としての注目度も高いゴールデングローブ賞受賞と、アカデミー賞にもノミネートされた実績を誇る俳優であり、プロデューサー、起業家、母親としても多方面で活躍するケイト・ハドソンさんを起用しました。

※英語音声のみ

 INFINITIグローバルブランド・マーケティング部長のフィル・ヨークは「ケイト・ハドソンさんは、『QX60』のターゲットとなるお客さまをまさに体現する存在です。彼女は、ビジネスと家庭の両立で多忙を極めているにもかかわらず、すべてを優雅にこなしています。当社のお客さまも多忙で充実した生活を送っており、ケイト・ハドソンさんの起用により、お客さまに明確なメッセージを届けることができると思っております」と述べました。

 新型QX60の室内空間は、広々としたくつろげる雰囲気を実現しました。INFINITIのデザインチームは、なめらかでソフトな素材をふんだんに使った室内空間に、優れた機能をシームレスに統合することに取り組みました。高解像度タッチスクリーン、ワイヤレス充電、Wi-Fi接続、チャイルドシートを取り外さずワンタッチ操作で3列目にアクセスできる2列目シート*など、毎日をより快適に、よりスムーズに過ごすための充実した先進機能を採用しました。

 また、パワフルなV型6気筒エンジン、新型の9速オートマチックトランスミッション、インテリジェント4WD(四輪駆動)、ナビリンク機能付きのプロパイロット・アシストなどを採用し、高い信頼性と快適性で、洗練されたプレミアムな走りを世界中の皆さまにお届けします。

新型インフィニティQX60(エクステリア:サイド)
新型インフィニティQX60(エクステリア:サイド)

 INFINITIのペイマン カーガーは「新型『QX60』は、事業構造改革“Nissan NEXT”において、INFINITIから今年販売される新型モデルの第2弾となります。先に販売された新型『QX55』は、すでに多くのお客さまから好評を頂いています。新型『QX60』がINFINITIの商品ラインナップに加わることで、我々の未来はさらに明るいものになると確信しています」と語りました。

 新型QX60を世界中のお客さまにお乗りいただくために、INFINITIではこの新型クロスオーバーSUVを2カ所の工場で生産し、あらゆる市場における特有のニーズに対応していきます。

 米テネシー州スマーナでは、北米と世界中の市場向けにQX60を生産します。受賞歴のある北米日産スマーナ工場では、1983年に操業を開始、現在は6700人の従業員が従事し、年間64万台の車両を生産しています。INFINITIは2012年からQX60(旧「JX35」を含む)をスマーナで生産しています。

 来年初頭から、INFINITIはパートナーである東風汽車集団有限公司と共同で、中国のお客さま向けにQX60を生産します。これにより、中国のお客さまのご要望にきめ細かく応える調整を現地で行うことが可能となります。

 新型QX60の価格、パッケージ、販売状況など詳細については、各市場での販売開始に合わせて最新情報をお届けします。

新型インフィニティQX60(エクステリア:リヤ&サイド)
新型インフィニティQX60(エクステリア:リヤ&サイド)
インフィニティQX60 透過図
インフィニティQX60 透過図
新型インフィニティQX60の外観
新型インフィニティQX60の外観

■次のページへ:ケイト・ハドソンさんについて


関連のニュース

本日のレースクイーン

muta racing fairies
五十嵐みさ(いがらしみさ)

クルマ Photo Ranking

フォトランキング