すでに本国では昨年にマイナーチェンジが行われていたフィアット・パンダの最新モデルが上陸。対象となるのは875ccの直列2気筒直噴ターボに5速のロボタイズドMTであるデュアロジックを組み合わせる『イージー』で、1月21日より発売開始となる。

 今回のマイナーチェンジ最大の特徴は、ステアリングホイールとメータークラスターのデザインが一新された点だ。

ステアリングをDシェイプ形状に一新、メーター内のフォントも変更された(写真は欧州仕様)
ステアリングをDシェイプ形状に一新、メーター内のフォントも変更された(写真は欧州仕様)

 ステアリングホイールをより握りやすい形状とした上で、下部底面をフラットにした“Dシェイプ”とすることで、ドライバーの足がステアリングホイールに当たらないよう配慮。日常ユースでの使い勝手向上に配慮した変更が施された。

シートはファブリック地ながらステッチ入りのバイカラーに(写真は欧州仕様)
シートはファブリック地ながらステッチ入りのバイカラーに(写真は欧州仕様)

 また、メータークラスターは、文字フォントを見やすくし視認性の高いデザインに変更。ほかにも、ファブリックシートをステッチ入りのバイカラーに、ダッシュボードパネルのカラーは落ち着いたブラックに統一するなど、細部までよりモダンな雰囲気に統一されながらも、現行パンダの特徴である“マル四角い”デザインキューである『スクワークル』のテイストが、さらに活かされるデザインとなった。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円