レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2018.07.21 07:56
更新日: 2018.07.20 16:58

Audi Team DreamDrive 2018スーパー耐久第4戦オートポリス レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | Audi Team DreamDrive 2018スーパー耐久第4戦オートポリス レースレポート

 
 白坂選手も軽傷だったことが不幸中の幸いだったが、5番手グリッドから激戦のTCR勢をスピードとピット作業で制し完璧なレース展開を行なっていただけに、非常に無念な結果となったオートポリスラウンドだった。
 
 次戦の第5戦は茂木ラウンド5時間耐久が開催されますが、以降も諦めず完走はもちろん優勝を目指してチーム一同戦ってまいります。今後ともAudi Team DreamDrive プリズマ☆イリヤ RS3 LMSの応援をよろしくお願いします。

ピレリスーパー耐久シリーズ2018オートポリスラウンドを終えて
代表・監督澤田栄宏

「シリーズランキング2位という立ち位置でしたので非常に重要な大会のなか、予選はセットで苦しみましたが、決勝ではチームの作戦・ドライバーの仕事・メカニックの作業がドンピシャにはまった完璧なレース展開だったので悔やまれるマシントラブルでのリタイアとなってしまいました」

「現地まで応援に駆けつけてくれたお客様をはじめチームサポートいただいているみなさまからも多くのお言葉をいただいておりますが、気持ちを切り替えて残り2戦も全力で戦ってまいりたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします」

Aドライバー 竹田直人

「これほどの屈辱感味わったことはありません。万全の状態で挑んだ第4戦でした。チームみんながやるべき仕事を全員がこなした充実感でいっぱいです。我々
が描いていた筋書きとおりにことが進んでいました」

「勝利を確信していた矢先のマシントラブルについてはチームの誰の責任でもないです。でも、結果は結果でしかないです。これもまたレースと思い次への挑戦を続けて行きます。今後ともよろしくお願いします!」

プリズマ☆イリヤ RS3 LMS

Bドライバー 白坂卓也

「完璧なレース展開だっただけに今度こそ優勝できる! と思いましたが……最後のアクシデントがあまりにも残念すぎて言葉になりません」

「ただ、追い上げてトップ争いができたことは前向きに捉えて今後につなげたいと思います。今は美味しい物でも食べて気持ちを上げたいです……」

Cドライバー 田ヶ原章蔵

「チーム全員で、ただただ優勝を目指し全力で戦いましたが、今回も勝利目前でこぼれ落ちてしまいました。昨年から、何度も勝てるチャンスがあり、勝利目前まで来てなかなか勝ちきれません」

「自分自身のなかで、本当に最善を尽くしたか? やりきったか? と自問自答してます。明けない朝はないと信じて、また信じあえるチームの仲間と必ずこのメンバーで勝つ! と心にさらなる火がついております」

「次回までに、プロレーシングドライバーとしてまたいつものように刀を研ぎ澄まし準備させて頂きますので、引き続きみなさんの温かい、そして力強い応援を宜しいお願い申し上げます」

プリズマ☆イリヤ RS3 LMS

(c)2016ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「プリズマ☆イリヤドライ!!」製作委員会


関連のニュース