二輪レースでは、昨年も開催され大盛り上がりとなったホンダ スーパーカブによる特別レースが開催された。スーパーカブを駆ってロードコースの西コース5周を争ったのは、ロードレースライダーからダニ・ペドロサ、中上貴晶、そしてフレディ・フォレイやジョシュ・フック、高橋巧、高橋裕紀、清成龍一、水野涼。そしてオフロードライダーからはトニー・ボウ、藤波貴久、ティム・ガイザー、成田亮、小川友幸。ここにARTAメカニックのつづきのぶひこ氏が加わった全14名のライダーだ。
長いホームストレートではスピードダウンのためのシケインが設けられていたが、全ライダーがシケインを“突破”して直進してしまい、シケインが意味をなさない状態に。
さらに全日本モトクロス選手権に参戦する成田は“あえて”ダート部分を走るなど、ハプニングありのレースとなった。


昼過ぎには2018年で最後となるスーパーフォーミュラマシン、SF14によるエキシビションレース『SUPER FORMULA FINAL BATTLE(スーパーフォーミュラ ファイナルバトル)』が開催。今季チャンピオンを獲得した山本を筆頭に、野尻、松下、福住、塚越、カーティケヤン、伊沢といった7名のドライバーがSF14による最後のレースを見せた。
SF14によるファイナルバトルのあと、来季のスーパーフォーミュラマシン、SF19のデモランが実施された。ファイナルバトルでトップチェッカーを受けピットロードに戻ってきた2018年王者の山本が、SF14を降りると横に控えるSF19に乗り込む。そのままコースインし、次世代のスーパーフォーミュラマシンを走らせた。


四輪ドライバー、二輪ライダーが混走する『Honda Racing 2&4 パフォーマンス』では、国内外のトップドライバー、ライダーがロードコースとスーパースピードウェイを走行。F1ドライバーのガスリーが全日本ライダーの水野涼の背後につけてF1マシンとJSB1000マシンが“ランデブー”走行を行う一幕も。ホンダサンクスデーならではの夢の競演となった。



