チーム監督
坪松唯夫 Tadao Tsubomatsu
COMMENT
走行初日に電子制御の部分にトラブルが出てしまい、セットを煮詰める為の大事な時間を失ってしまったが決勝までにはある程度の方向性は見えていた。ただ、今回はIS車輌が速すぎて、自分たちのペースを上げても追いつく状況になかったのは確かで、課題も悔しさも残ったが、その中で2位というポジションには満足しているし貴重なポイントを取れたと思っている。山下が体調不良で走ることが出来なかったが、嵯峨と新田が十分な働きをしてくれた。

Driver
嵯峨宏紀 koki Saga
COMMENT
今回はトラブルからの走り出しになり、不安の種を抱えながら5時間のレースを戦っていました。後半は安定して早いラップを刻むことができましたが、トップのISと同じぐらいのペースで走れたのではないかという、テストでの手応えもあり、2位という結果でも悔しいです。シリーズを考えれば2位という順位は悪くないので、これから連続して表彰台に立つのはもちろん、優勝できるようにドライバーとしてもシッカリ準備して臨んでいきたいと思います。

Driver
山下健太 Kenta Yamashita
COMMENT
ご心配をおかけしましたが、レースが終わった今はもう大丈夫です。去年に比べればクルマもだいぶ良くなっているし、決勝もすごく安定していたように見えました。今後の課題は、予選でトップのISとの差を詰めること。そうは言っても、他のクルマには負けていませんでしたし、チームのムードは悪くないです。次のレースは乗って優勝に貢献します。

Driver
新田守男 Morio Nitta
COMMENT
トップのペースにはちょっと着いていけませんでしたね、最善は尽くせた感じでしたけど。とはいえ、シリーズに期待が持てる内容で、今できる限りのポジションは取れたと思います。ただ、僕の第1スティントが、思いのほかクルマのバランスが良くなくて……。何かしたわけじゃないのだけど、次のスティントからバランスが良くなったので、安定したペースを刻めるようになりました。今回で僕がこのクルマに乗るのは、たぶん最後。チームの健闘を祈ります。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円