フェラーリF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、F1にプライベートテストを再導入することは、たとえわずか数回のセッションであっても、現在のコスト制限ルールの下では不可能だと述べている。

 現在、各チームは3日間のプレシーズンテストで新車の性能を試しているが、その他にプロモーション用のフィルミングデーを年間を通じて2日間実施することができる。フィルミングデーは1日あたりの走行距離が100kmに制限されている。これに加えて、ピレリのタイヤ開発プログラムの一環で、各チームはシーズン中に数日間のタイヤテストへの参加を要請される。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパー耐久
2025マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円