ステークF1チームやビザ・キャッシュアップRBがチーム名を変更して、そのアイデンティティを新スポンサーの手に委ねたことで、F1チームが行っていいこととそうではないことについて多くの議論が行われている。

 ブランドアイデンティティは、つねにスポーツの最も強力なセールスポイントのひとつであり、フィールドにステークF1チームやビザ・キャッシュアップRBのようなチーム名があることは、それぞれのチームに財源が追加されることが明らかであっても、グランプリレースの名声を高めるわけではない。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円