F1 ニュース

投稿日: 2017.04.15 10:34
更新日: 2017.04.15 10:35

ボッタス「新世代F1マシンでこの暑さのなかを走るのは相当きつい!」:メルセデス F1バーレーンGP金曜


F1 | ボッタス「新世代F1マシンでこの暑さのなかを走るのは相当きつい!」:メルセデス F1バーレーンGP金曜

 2017年F1バーレーンGPの金曜、メルセデスのバルテリ・ボッタスはフリー走行1=14位/2=2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス フリー走行1=14位/2=2位
 全体的にうまくいった。FP1は気温が極端に高いから、あまり学べることがない。(予選と決勝という)メインのセッションは夕方、照明の下、気温がずっと低い状態で開催されるからね。

 FP2ではショートランとロングランの両方を行って、いいデータを集めることができた。マシンの感触はよかったよ。さらに改善できるのは間違いないし、週末をいい形でスタートできたから、予選が楽しみだ。

 今日はすごく暑かったね。通常、砂がなくなるにつれて路面状態はかなりよくなるから、明日はもっとずっと速くなるだろう。どのぐらい速くなるかは、明日にならないと分からないけど。

 今年のマシンでこの暑さのなかを走るのは、去年までよりもずっときつい。でも僕は本場のフィンランドサウナに慣れているから問題ないよ!

 ここでも、フェラーリと接戦というこれまでの流れは変わっていないみたいだ。でもレッドブルもよさそうだし、全体、特にトップ6は差がかなり小さい。セットアップで微調整して小さな改善をしたり、何かを発見したりできれば、それが予選と決勝で重要な差を生み出すことになるだろう。


本日のレースクイーン

2020リアライズガールズ
霧島聖子(きりしませいこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング