レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.10.31 12:12
更新日: 2017.04.18 12:14

ベッテル「予想していたよりも遅くて驚いた」 :フェラーリ金曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル「予想していたよりも遅くて驚いた」 :フェラーリ金曜コメント

 2015年F1メキシコGPの金曜プラクティスで、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは4位/5位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=4位/2=5位
 興味深い一日だった。路面がとても滑りやすく、グリップがほとんどなかった。皆、コースから外れることなく走り続けることにすら苦労していたんだ。全体的にペースが遅くて驚いた。高速コーナーはもう少し速いと思っていた。路面にもっとラバーが乗ってくれば、もっとずっと速くなるはずだけどね。

 まだ金曜だというのに観客が大勢来ていてびっくりした。スタジアムに入っていくところはユニークだね。左右に大勢のファンが見えるんだ。そして大きなグランドスタンド。そこを走り抜けていくんだ!
 少しシンガポールに似ているけれど、ここの方が大きい。いい気分だったよ。

 今日の成り行きには満足していいんじゃないかな。もっと向上できるとは思うけれど。残念ながら雨のせいで終盤のロングランを中止しなければならなかった。でも雨の影響を受けたのは皆同じだ。明日に向けてもっとマシンを改善することができるはずだよ。僕らはいい状態だと思う。


関連のニュース