F1 ニュース

投稿日: 2015.11.01 13:39
更新日: 2017.04.18 13:40

ハミルトン「PPは重要じゃない。スタートで狙う」:メルセデス土曜コメント


F1 | ハミルトン「PPは重要じゃない。スタートで狙う」:メルセデス土曜コメント

 2015年F1メキシコGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=2位
 今日は最高の気分だった。走ることを楽しめたし、観客も素晴らしかった。常に声援を送ってくれているんだ。見ていて嬉しかったよ。

 路面にグリップが出てきたから、余計に走るのが楽しくなった。予選にはすごくリラックスして臨んだよ。ストレスは全くなかった。ポールポジションからスタートすることが圧倒的に有利なサーキットもあるけれど、ここは2位でも構わない。ターン1までのストレートがものすごく長いから、明日はいいスタートを決めるつもりだ。

 路面が少しずつ改善してきている。今夜雨が降るのかどうか分からないが、降ったら路面が洗い流されて、また一からコンディションを理解していかなければならなくなる。かなり苦労するだろうね。

 どういう戦略がいいのか、タイヤがどれぐらい持つのか、まだ分かっていないんだ。明日を待つしかないね! 今日はかなり接戦だったけど、明日もいいバトルをするのを楽しみにしている。

 
 ここはロシアのようにストレートの距離が長い。このポジションに満足だよ。これまで決勝はすごくうまくいっているから、明日が楽しみだ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

WedsSport Racing Gals
久保田杏奈(くぼたあんな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング