F1 ニュース

投稿日: 2015.11.01 13:46
更新日: 2017.04.18 13:47

フェルスタッペン「クラッシュから挽回し大満足!」:トロロッソ土曜コメント


F1 | フェルスタッペン「クラッシュから挽回し大満足!」:トロロッソ土曜コメント

 2015年F1メキシコGPの土曜予選で、トロロッソのマックス・フェルスタッペンは8位、カルロス・サインツJr.は11位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
マックス・フェルスタッペン 予選=8位
 8位は大満足だよ! 楽な予選ではなかった。昨日のFP2で走行時間を失って、今朝のFP3で苦労したんだ。それでもすぐにマシンをいい状態に持っていくことができた。Q3に進出し、1周をうまくまとめてすごくいいラップを走った。簡単じゃなかっただけにすごく嬉しいよ!

 今日のパフォーマンスにはすごく満足している。フォース・インディア2台に勝てたのも嬉しい。

 明日のレースは面白くなりそうだ。雨が降る可能性があるんだ。僕らとしては大歓迎だよ。ウチのマシンはウエットで強いから。

 このコースが気に入ったよ。グランドスタンドにこんなに大勢のファンが集まっているのを見て感激している。ファンは皆とても情熱的で、声援がしっかり聞こえてくる。特にスタジアムセクションに入るところは最高にクールだよ! 明日は彼らのためにいいレースをしたいな。

カルロス・サインツJr. 予選=11位
 大満足の一日だ。昨日から今日にかけてマシンをかなり改善することができたし、すべての面で今日の方がずっと快適な状態になった。ペースもよかったよ。ただQ3に進めなかったのは残念だった。すべてをうまくまとめ上げなければならないのに、それができなかった。オプションタイヤで出ていくのが早すぎた。路面が常に変化しているんだ。

 それでも11番手スタートというのは悪くない。最初のタイヤを選べるし、今回もポイントを稼ぐいいチャンスだ。明日はいい日になると思うな!


関連のニュース

本日のレースクイーン

TEAM GOH Models
岩本ルミナ(いわもとるみな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング