レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.01 13:48
更新日: 2017.04.18 13:48

グロージャン「苦手なコースだが予想よりよかった」:ロータス土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | グロージャン「苦手なコースだが予想よりよかった」:ロータス土曜コメント

 2015年F1メキシコGPの土曜予選で、ロータスのロマン・グロージャンは12位、パストール・マルドナドは13位だった。

■ロータスF1チーム
ロマン・グロージャン 予選=12位
 標高がとても高く、路面のグリップがすごく低いため、ここでは優れたダウンフォースが必要になる。そのへんは僕らの強みではないから、予選に向けてパフォーマンスにあまり自信を持っていなかった。

 実際タイヤを機能させることに苦労したけれど、予想していたよりはうまくいった。明日もチャンスがある。長いレースで、ブレーキとエンジンに負荷がかかり誰もが苦労するだろう。スタートはかなり重要だ。経験すべてを駆使していい結果に結び付けたい。

パストール・マルドナド 予選=13位
 予選はもう少しうまくいくと思っていた。でもフロントのグリップに苦しみ、リヤのスタビリティもあまりよくなかった。新品タイヤではもう少しタイムを上げられると思っていたのに、うまく力を引き出すことができなかった。

 明日は長いレースになる。レースペースはいいから、今回もポイント獲得を目指そう。


関連のニュース