F1 ニュース

投稿日: 2015.11.02 14:10
更新日: 2017.04.18 14:11

ロズベルグ「ロックスターの気分!人生最高の表彰台」:メルセデス日曜コメント


F1 | ロズベルグ「ロックスターの気分!人生最高の表彰台」:メルセデス日曜コメント

 2015年F1メキシコGPの日曜決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは優勝を獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=1位
 今までの人生の中で一番の表彰台だよ! この素晴らしいコースで優勝し、何千人もの人たちが歌うように僕の名前を呼んでくれる。本当に信じられないよ! まるでステージの上のロックスターのような気分だった。一瞬一瞬を楽しんだ。

 メキシコのファンの人たちに心からお礼を言いたい。皆さんのおかげでこの勝利が特別なものになった。それから、この素晴らしいイベントを実現するために取り組んできたバーニー(・エクレストン)とオーガナイザーの皆さんにも感謝する。

 僕にとって完璧な週末だった。予選を成功させ、決勝もトップでコントロールしながら走ることができた。ルイス(・ハミルトン)が近づいてくるたびにうまく反応できた。リヤタイヤにグリップがあまりなくて苦労した。特にセーフティカーの後、タイヤが冷えると大変だった。でも最終的には快適に走れたよ。

 今週末のパフォーマンスを実現できたのはエンジニアとのチームワークのおかげだ。協力し合ってこのサーキットの特殊なコンディションに合うセットアップをうまく見つけることができた。彼らに心から感謝する。

 次のブラジルGPが楽しみだよ。優勝して次のレースに向かえるのはいつだって気分のいいものだし、この好調さをインテルラゴスでも維持したい。


関連のニュース

本日のレースクイーン

Moduloスマイル
永原芽衣(ながはらめい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング