F1 ニュース

投稿日: 2015.11.02 14:21
更新日: 2017.04.18 14:22

ロッシ「3人の王者の前を走るなんて最高だったよ!」:マノー・マルシャ日曜コメント


F1 | ロッシ「3人の王者の前を走るなんて最高だったよ!」:マノー・マルシャ日曜コメント

 2015年F1メキシコGPの日曜決勝で、マノー・マルシャのウィル・スティーブンスは16位、アレクサンダー・ロッシは15位だった。

■マノー・マルシャF1チーム
ウィル・スティーブンス 決勝=16位
 今日のレースの結末には本当にがっかりしている。46周もアレックスの前で走っていたのに。

 序盤マシンがとても好調だったが、2回ストップから1回ストップに戦略を変更した。これは僕にとってはいいことではなかった。週末を通してオプションタイヤにはすごくいい感触を持っていたけれど、プライムではかなり苦労していたんだ。ミディアムでのセカンドスティントを長くとることになり、それがうまくいかなかった。

 アレックスとはすごくいいバトルをしたよ。リザルトは僕が望んだようなものではなかったけれど、今週末は大きく進歩することができた。ここ数戦はうまくいっていなかったけどね。

 メキシコは大好きだ。最高の週末だった。また早くここに来たい。でも今は残り2戦に気持ちを集中させよう。

アレクサンダー・ロッシ 決勝=15位
 最高のスタートを決めて、1コーナーにいい感じで入っていった。ほんの少しの間だったけど、3人の世界チャンピオンの前を走ることができて嬉しかったよ。

 レースの出だしはよかったが、数周走るとタイヤに苦しむようになった。そのために大量に時間を失った。でも残りのふたつのスティントで、プライムに換え、その後オプションに戻し、かなり調子がよくなり、戦えるようになった。もう一台より明らかに速くて、あっという間にギャップを縮め、彼の前のポジションに戻ることができた。

 決勝の25パーセントは厳しかったけれど、残りの75パーセントは最高だったから、十分埋め合わせができた。

 いくつか課題をこなした。2台でレースの間ずっといいバトルをし、そろって完走し、しかも自分が前だった。

 メキシコGPは間違いなく僕のお気に入りのひとつになるよ。観客が本当に素晴らしいし、その上、レースでいい結果を出せた。次はブラジルだ。楽しみだね。


関連のニュース

本日のレースクイーン

DUNLOP DIREZZA GIRL 2020
美月千佳(みづきちか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング