F1 ニュース

投稿日: 2015.11.14 15:24
更新日: 2017.04.18 15:25

バトン「土日に雨が降ってくれることを願う」 :マクラーレン・ホンダ金曜コメント


F1 | バトン「土日に雨が降ってくれることを願う」 :マクラーレン・ホンダ金曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは13位/16位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトン フリー走行1=13位/2=16位
 通常金曜にはあまりタイムを重視しない。感触の方が大事だ。

 やるべきことは多い。路面自体にはグリップがたっぷりあったのに、それを全く活用できなかった。全体的なバランスにも苦労している。

 でも多少程度の差があったとしても、皆同じ状況だったと思う。指定されているタイヤの内圧が高いから特にね。実際、そのために適切に正確な比較をするのが難しい。

 完璧な状態ではないけれど、今夜時間をかけてミーティングをし、うまく対策することで、バランスを向上させることができればと考えている。

 今後雨が降る可能性があるようだ。降るといいな。土曜と日曜が雨になった方が、いい結果を出すチャンスが出てくるだろうからね。


関連のニュース

本日のレースクイーン

DUNLOP DIREZZA GIRL 2020
美月千佳(みづきちか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング