F1 ニュース

投稿日: 2015.11.15 15:44
更新日: 2017.04.18 15:44

ライコネン「好調だがメルセデスに勝つ速さはない」:フェラーリ土曜コメント


F1 | ライコネン「好調だがメルセデスに勝つ速さはない」:フェラーリ土曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは5位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=5位
 楽な一日なんてあり得ないと思うけど、今日はそれほど悪くなかった。最後のラップのターン11で横向きになってしまい、それが最終コーナーへの進入にも影響した。だからラップ終盤でタイムをロスし、理想的な出来ではなかったが、それは別にしてマシンは好調だった。明日何ができるかに期待したい。いいスタートを決めて順位を上げていくことを目指すよ。

 マシンバランスはまずまずだったし、動きはとてもよかった。とはいえメルセデスに勝てるほどの速さはなかったね。

 もちろんもっと上の順位に入れた可能性はあったが、それほど悪くない位置だと思う。(バルテリ・ボッタスの降格で)結局4位からスタートするのだし、天候も変わるかもしれない。

 今朝パリの(テロの)話を聞いた。とても悲しいことだ。残念なことに世界ではこういう奇妙な出来事が時に起こってしまうんだね。


関連のニュース

本日のレースクイーン

フロンティアキューティーズ
藤高つばさ(ふじたかつばさ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング