レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.15 15:46
更新日: 2017.04.18 15:47

ハミルトン「当然勝ちたいが最大の目標は達成済みだから…」:メルセデス土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「当然勝ちたいが最大の目標は達成済みだから…」:メルセデス土曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=2位
 50回目のポールポジションを記録するにはもう少し頑張らなければならないようだね。今週末はあと一歩のところだったんだけど。でも今週末のなりゆきを考えると、この結果にはかなり満足だ。

 Q1とQ2はすごくうまくいった。Q3でもっとうまくやろうとしたが、限界ぎりぎりのところまでいっているとそこからさらに引き出すのは難しい。最終ラップでタイムを更新したけれど、ターン3の出口ですでに0.15秒遅れていた。それが響いたね。

 もっとうまくやれたのにできなかったときは本当に悔しい。でも最終的には重要なワンチャンスをうまく生かせるかどうかなんだ。

 ギャップはわずかだから、明日はエキサイティングなレースになるだろう。ブラジルのファンの前で勝てたら僕にとって特別な一勝になるよ。

 今日は予選に集中していたけれど、一方でパリの事件の被害者の方々のために祈りを捧げていた。彼らのことを思っている。

 
(トップ3記者会見で、未勝利のブラジルで勝つことの重要性について聞かれ)今年の一番の仕事はもう成し遂げた。だから一番重要とは言えない。ただもちろん目標にはしている。去年は決勝で強さを発揮したから、明日も同じように強さを見せて、その結果を見てみたい。

(ここ2カ月ほどポールを取っていないのは何かうまくいっていないことがあるせいかと聞かれ)そんなことはない。僕は今年のポールポジション最多獲得ドライバーだし、チャンピオンにもなった。(長い間ポールを取っていないことに)特に意味はない。常に完璧にやることなんて不可能だ。


関連のニュース