F1 ニュース

投稿日: 2015.11.15 15:47
更新日: 2017.04.18 15:48

ロズベルグ「ルイスを助けた僕の弱点。それを克服できた」:メルセデス土曜コメント


F1 | ロズベルグ「ルイスを助けた僕の弱点。それを克服できた」:メルセデス土曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの土曜予選で、メルセデスのニコ・ロズベルグはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=1位
 予選の出だしはよくなかった。Q1とQ2は予定どおりにいかなかった。でもQ3になっていいリズムをつかむことができたんだ。最後にうまくまとめることができて満足している。

 ここでまたポールを取ることができて最高の気分だよ。レースに挑むのにこれ以上いい位置はない。僕には最速のマシンがあるし、金曜には決勝用の準備をたっぷりしたから、明日に向けて自信を持っている。

 ルイス(・ハミルトン)やフェラーリ勢とはいい戦いになりそうだ。待ちきれない思いだよ。

 でも昨日パリで起きたことを知り、他のすべてのことをそれと比べてしまう。今、僕らがしていることはあの事件と比べると大して重要ではないと感じるんだ。今日は彼ら(犠牲者)のことを思っている。

 
(F1公式サイトのインタビューにおいて、5戦連続ポールポジション獲得について聞かれ)予選モードを改善するために懸命に取り組んできた。その結果が出てきているんだと思う。これまで予選が自分の弱点のひとつだと考えていた。それもあってルイスは今年のタイトルをつかむことができた。いつも僕(の弱点)が助ける形になって彼がポールについていたわけだから……。(予選パフォーマンスの改善を図ることができて)満足している。


関連のニュース

本日のレースクイーン

TEAM GOH Models
岩本ルミナ(いわもとるみな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング