レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.16 17:02
更新日: 2017.04.18 17:03

ロズベルグ「ランキング2位確定。来年こそ王座へ」:メルセデス日曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「ランキング2位確定。来年こそ王座へ」:メルセデス日曜コメント

 2015年F1ブラジルGPの日曜決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは優勝を果たした。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=1位
 今回も最高の観客の前で最高の勝利を挙げることができたね! すごく嬉しい。ここは歴史ある素晴らしいサーキットで、走るのも楽しい。だからなおさら嬉しいよ。

 僕にとっては完璧な週末だった。常にレースをコントロールすることができたし、最終的にルイス(・ハミルトン)に大きなマージンを築いて勝ったんだ。

 ルイスのタイヤがあっという間に終わってしまったのを見て、チームは3回ストップに変更した。いい判断だったと思う。

 次のアブダビが楽しみだ。シーズンをいい形で締めくくるためにプッシュしていく。

 ドライバーズ選手権でセバスチャン(・ベッテル)に勝ってランキング2位を獲得することができてよかった。ただ、これは追い求めていた結果ではない。もちろん1位になりたい。今年の僕のパフォーマンスはそれほどよくなかったから、努力して向上しなければ。

 パリで大きな事件が起きた。僕らのこのスポーツを違う視点で考えなければならないということを心に留めておきたい。被害に遭った方々のご家族と友人の心痛をお察しする。


関連のニュース