レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:34
更新日: 2017.04.21 11:35

バトン「今季ベストの車。9位に皆の目が輝いた」:マクラーレン・ホンダ土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「今季ベストの車。9位に皆の目が輝いた」:マクラーレン・ホンダ土曜コメント

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ
ジェンソン・バトン 予選=12位
 昨夜セットアップを変えたことで、すべてがうまくいった。実際、マシンの感触は今シーズンの中で一番いいと思う。長いシーズンを経て、そう感じられるのはとても心強いことだ。

 Q1のラップもQ2のラップもよかったと思う。でも他のドライバーたちがうまくラップをまとめた結果、僕らは12位というポジションになった。今年初めてQ3を賭けて戦うチャンスがあると思っていただけに、最終的にはトップ10に入ることができず残念だ。

 僕はすべての力を出し切ったし、自分の状況を最大限に活用した。でもQ2最後のランではグリップを見つけられなかった。

 決勝の方がレースより難しくなるだろう。でも明日何ができるか見ていくよ。

 
 今週末はいくつか新しいものを試していて、それがうまく機能している。予選前には14位、15位あたりかと考えていたので、予想以上の結果だった。ここは僕らに合ったサーキットではないだけに、12位というのはいい結果だと思う。進歩している証拠だし、いい感触を持って冬に臨むことができる。

(Q1で)9位を獲得すると、(ガレージにいた)皆の目が輝き、笑顔になった。だから最終的に12位というのは残念だったね。でも12位でがっかりできるというのはいいことだよ。12位で満足すべきではない。

 ただ、入賞できるという期待はあまり持っていない。それは難しいだろうね。前に向かって攻めていくと言いたいところだけど。数周したら、僕の後ろにいるのはフェルナンド(・アロンソ)ということになるだろう。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング