レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:36
更新日: 2017.04.21 11:37

ベッテル「小さいけれど致命的な判断ミスでQ1落ち」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル「小さいけれど致命的な判断ミスでQ1落ち」

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは16位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=16位
 マシンには何も悪いところはなかった。僕らはソフトタイヤで出したラップで十分Q1を通過できると思った。でも結局Q1落ちする結果になった。前に一台、本来いるはずでないマシンがいたということもある。それで状況について判断ミスをした。小さなミスが結果に大きく影響した。でもレースは明日だ。何が起こってもおかしくない。

 キミ(・ライコネン)が上位にいるのはいいことだよ。僕らのマシンは速い。ここではオーバーテイクが可能だ。明日どの程度順位を上げられるのかは予想できないけれど。

 僕らが犯したミスについてはいくらでも話ができるだろうけど、僕ら自身はもう理解しているし、今は前に進むだけだ。

 
 僕らはあのタイムで十分だと思ったが、結果的にそうではなかった。毎週末、ベストを尽くそうとしているけれど、今週末はうまくやれなかった。後方からのスタートになるから、大きなチャレンジになるだろう。

(ソフトタイヤで)もっと速いラップを走るべきだったんだ。そうすれば(キミ・ライコネン同様)Q2に進めた。

 明日は本来なら僕らの前にいるはずでないマシンの後ろからスタートする。挽回できるかどうかは僕ら次第だ。彼らをうまくクリアして、どこまで行けるか見てみるよ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング