レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:37
更新日: 2017.04.21 11:38

ライコネン「速さの秘密? そんなの特にないよ」:フェラーリ土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン「速さの秘密? そんなの特にないよ」:フェラーリ土曜コメント

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは3位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=3位
 いい土曜日だった。一日を通してマシンの感触がすごくよかった。FP3で数周は苦労したけれど、全体的にマシンは僕の望みどおりに動き、1周をうまくまとめるのがとても楽な状態だった。

 メルセデス勢は昨日も今日もとても速かった。ラップタイムに関しては彼らの方が少し速いが、肝心なのは明日のレースだ。どうなるだろうね。

 今日僕は全力を尽くした。明日は明日。やれるだけのことをやってどういう結果が出るのか見てみよう。いいスタートを決めて、レースの展開を見守り、正しい判断を下しつつ、レースを戦っていく。

 
(予選で速かったが何が秘訣はあるのかと聞かれ)特に秘訣はない。マシンのハンドリングがすごくいいだけだ。理想的でないラップも時にはあった。(Q3)最初のランもそうだ。まずまずだったけど、改善の余地があった。だからもっといいラップを走ろうとした。
 まだメルセデスとの間にはギャップがあるけれど、僕らはベストを尽くした。


関連のニュース