F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:38
更新日: 2017.04.21 11:39

ロズベルグ「今は僕の方が速い。それだけのこと」:メルセデス土曜コメント


F1 | ロズベルグ「今は僕の方が速い。それだけのこと」:メルセデス土曜コメント

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、メルセデスのニコ・ロズベルグはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=1位
 いつもはポールポジションで大喜びすることはないんだ。だって土曜にポイントが取れるわけじゃないからね。でも今日はものすごく嬉しい。

 最後のラップを走っている時、最高の気分だった。またポールポジションからスタートできることになって嬉しい。この数戦、ルイス(・ハミルトン)より速いということにも満足しているんだ。シーズン序盤は彼が常に少しだけ僕の前にいた。その状況を変えることができてよかった。

 一番有利な位置からスタートできる。ここから優勝して、この一年をいい形で締めくくりたい。ガレージの皆が明日の夜、パーティーで盛り上がれるようにね。

 
(6戦連続ポールポジションを獲得したことについて聞かれ)前は別の方向で(ハミルトンと)接戦だったけど、その方向を変えることができた。今は僕の方が速い。それが嬉しいし、またポールを取った、この瞬間を楽しんでいる。

(今の速さに何か秘密はあるのかと聞かれ)何か改革を行ったというようなことはない。進歩しているだけだ。今は僕の方が速いというだけの話だよ。


関連のニュース

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

エンドレスアドバンス
矢沢麻以(やざわまい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング