レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:42
更新日: 2017.04.21 11:42

ボッタス「レースではフェラーリに挑みたい」 :ウイリアムズ土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ボッタス「レースではフェラーリに挑みたい」 :ウイリアムズ土曜コメント

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは8位、バルテリ・ボッタスは6位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 予選=8位
 悪いラップではなかったけれど、トップ近辺のタイムはかなり接近していた。フォース・インディアはとても強かったし、僕とその上のふたりとのタイム差はたったの0.1秒だった。

 ロングランペースはいいけれど、前にいるチームは強いので、厳しいレースにだろう。激しいバトルになるよ。それでも戦う相手の中には僕らと同じぐらいのペースのチームもいくつかあるので、順位を上げるチャンスはある。

バルテッリ・ボッタス 予選=6位
 予選ではもう少し上を期待していたんだけどね。でも明日の決勝ではこのマシンは、フォース・インディアやレッドブル、もしかするとフェラーリとも戦えるような強さを発揮してくれると思う。今日はバランスはよかったけれど、スピードが少し足りなかった。今週末はずっとそうなんだ。

 エキサイティングなレースになるだろう。シーズンをいい形で終えられるよう、ひとつでも上のポジションを目指して最後まで戦うつもりだ。


関連のニュース