レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 11:45
更新日: 2017.04.21 11:46

ナッセ「コンストラクターズ8位を守り抜きたい」:ザウバー土曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ナッセ「コンストラクターズ8位を守り抜きたい」:ザウバー土曜コメント

 2015年F1アブダビGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは18位、フェリペ・ナッセは14位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=18位
 今週末は苦労している。快適に乗れるマシンバランスをなかなか見つけられずにいるんだ。

 予選では正しい方向に進んでいると感じていたんだが、Q1最初のスーパーソフトタイヤでのランで2周目にミスをした。次の走行では問題が発生したようで、タイムを更新できなかった。終盤路面がベストの状態になったときのアタックをやめなければならなかった。

 この結果はもちろん残念だけど、全体的に見てマシンのパフォーマンスという面では前進があったと思う。それはレースに向けて前向きな要素だし、挽回するためにベストを尽くすよ。

フェリペ・ナッセ 予選=14位
 フリー走行と比較すると、大きく改善したと思う。もちろんスタート位置としては理想的ではないけれど、昨日から今日の間に加えた変更には満足している。

 Q1ではいいラップをまとめることができた。Q2では2周目のターン1で小さなミスがあり、多少タイムをロスした。Q1とQ2でタイヤの違いを感じたので、Q2でパフォーマンスが少し落ち込んだ理由を知りたい。

 明日に向けての目標はコンストラクターズランキング8位を守り抜くことと、僕自身のドライバーズランキング13位を維持すること。それを達成するために全力を尽くす。


関連のニュース