レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.30 12:46
更新日: 2017.04.21 12:47

ロズベルグ「アブダビと仲直り。最高の締めくくりだ」:メルセデス日曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「アブダビと仲直り。最高の締めくくりだ」:メルセデス日曜コメント

 2015年F1アブダビGPの日曜決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは優勝を獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=1位
 完璧な形でシーズンを締めくくることができた。きつい一年だったから、どうしてもこういう終わり方をしたかった。6戦連続ポールと3連勝を達成できたなんて最高だよ。シーズン終盤にパフォーマンスを向上させることができてすごく嬉しい。

 去年はここでキャリアの中で一番辛い出来事があった(注:ドライバーズタイトルが懸かったレースでパワーユニットのトラブルに見舞われ、チャンスを失った)けれど、このコースと仲直りできて嬉しい。

 今日のレースは完璧だった。スタート、ピットストップ、タイヤマネジメント、すべてがとてもうまくいき、すべてをうまくコントロールできた。この素晴らしいシルバーアローを用意してくれたチームに心から感謝する。ファクトリーと現場のスタッフ全員が一年を通して素晴らしい仕事をしてくれた。

 明日にでも2016年シーズンを始められればいいのに。もちろん無理だってことは分かっているけれど。不思議だね。今この瞬間をものすごく楽しんでいる一方で、来年のことも考えている。何を変えられるかとか、自分のどこを向上させられるかとかね。

 一年間頑張ってきたから、これから皆それぞれ家族と一緒に休暇を過ごそう。僕も妻や幼い娘と一緒にゆっくり過ごせるのが楽しみだ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

ルーキープリティ
林紗久羅(はやしさくら)

F1 Photo Ranking

フォトランキング